今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー
アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

 

前回、
「たくさん伝えても、お相手は覚えていない」と
書きました。

これって経験したことありませんか?
 

何かを買いに行ったとして、
家電製品でもよいし、生活用品でもよい。

売り場の方が、この製品はって
2つも3つも話したら、
あなたは覚えていますか?ってこと。

 

あなたが興味があれば良いですよ。
でも興味がある製品なら、
もしかしたら事前に調べているかもしれないし、
知りたいと思っているかもしれない。

 

しかし営業って、
0から情報を伝える場合も多いですよね。
となると、相手は知らない場合の方が
多いのです。

なのにそんな状況で、たくさんを喋っても
本当に覚えていないのですよ。

 

だから、「前回このお話をしましたが・・」って
言っても、「そうだったっけ?」って言われて
しまう。

 

ではこのようにならなためにどうするか?
方法は色々とあります。

私の経験上で一番覚えていただいていたのが、
話した内容を最後にまとめてもう一度伝え、
そして次回の約束をする際に、
今日喋ったことに関連したものを持参すると
約束すること。

 

すると、次回の面会は、
前回の話の続きから入れますよね。

 

案外出来ていそうで、出来ていないことだとも
思います。
一度営業スタイル見直してね。

 

 

 

ニーズが簡単にわかる話法。

プロフィールにも記載していますが、

10点満点話法®︎を使えば、必ずニーズが把握できて成果が出ます。

 

どんなことでも結構です。

まずは下記からご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

✳️営業×人材育成×アンガーマネジメント=人を輝かせる

仕事、家庭、友人、子育て などなど。

どんなことでも結構です。相談してみませんか?

ご相談は無料です。

まずは下記のOffice M & Rをクリックしてみてください。

一歩を踏み出すのはあなたです。

必ず悩みは解消されますからね。

Office M & Rはこちらをクリック

 

アンガーマネジメントはこちらをクリック

公式LINEからもお気軽にご連絡ください!