今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー
アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

 

昨日、
「営業スタイルの作り方」というタイトルで、
営業3年目の方に、お話をさせていただきました。

 

入社後、訳もわからず営業をやってきたが、
3年目ともなり、自分の何が足りないのかを
知りたいというのが彼のお悩み。

 

お話を聞きながら、ワークをしていただきながら
あっという間に予定時間の90分が過ぎ、
2時間近くお話をさせていただきました。

 

お話の中で、自分に何が足りないのか?
ではなく、少し自信がないということに
気づかれたのです。

 

自信が無いから、説明も弱めになる。
そしてわからないことがあったりすると、
愛想笑い的になってしまい、
上司・先輩からも言われてしまうと
いうのです。

 

でもそのお話を聞きながら、
丁寧に何をすべきか、どうするべきかを
お話しさせていただき、
最後には「頑張ります」と仰って
お帰りになりました。

 

若い頃に悩む。
いやこれは当然のことです。
悩んで悩んで、そして実行して、
また悩む。

でも悩むのは、どうしようという意思があるから。
 

だからその悩みが突破できた時には、
素晴らしい結果が待っていると思うのです。

 

営業3年目、自分を見つめ直そうと
私の話を聞きにきてくれたこと。
この行動力を誉めるとともに、
感謝をさせていただいたのでした。

 

そして彼をみて、
おじさんももっと頑張るぞ!って
誓ったのでした。

 

ですから、これからも
よろしくお願いします。

 

 

 

ニーズが簡単にわかる話法。

プロフィールにも記載していますが、

10点満点話法®︎を使えば、必ずニーズが把握できて成果が出ます。

 

どんなことでも結構です。

まずは下記からご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

✳️営業×人材育成×アンガーマネジメント=人を輝かせる

仕事、家庭、友人、子育て などなど。

どんなことでも結構です。相談してみませんか?

ご相談は無料です。

まずは下記のOffice M & Rをクリックしてみてください。

一歩を踏み出すのはあなたです。

必ず悩みは解消されますからね。

Office M & Rはこちらをクリック

 

アンガーマネジメントはこちらをクリック

公式LINEからもお気軽にご連絡ください!