今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー
アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

 

昨日の午前中、
私の事務所にて、アンガーマネジメント講座を
開催した。

 

時間は10時30分スタートだったのだが、
前日に机の配置や資料は整えておいた。

昨日の受講生はお一人だったが、
私は9時過ぎに事務所到着し、
最後の準備をしていたところ、
入口のドアの表側に人が立っている。

 

まだ時間は9時50分、
でももしやと思い、ドアを開け声をかけると、
受講生の方であった。

 

「すいません、
時間を間違えて早くきてしまいました」と言う。

暑い中お越しになったこともあり、
「いえいえ、どうぞ!どうぞ!」と
中に入っていただいた。

 

準備も終わっており、
少し早いが始めましょうか?と申して、
講座を始めたのだ。

 

講座終了後、ふっと思ったこと。

「前日に机の配置や資料などを
整えておいて良かった〜」である。

 

もしやっていなかったら、
ドタバタしたであろう。

 

30分以上も前にお越しになったから
それも仕方のないことでは?って
おっしゃる方もいらっしゃるかもしれない。

 

10時30分スタートと伝えているから、
少しくらいは待っていただいても良いのでは?
とおっしゃるかもしれない。

 

それは本当に理解できるし正しい。
ただ言いたいのは、事前準備をきっちりと
やっておくか否かで、余裕を持って
取り組むことができるのだ。

 

これからも、
事前準備はきっちりとやっておこう!と
思った一日でした。

 

 

 

ニーズが簡単にわかる話法。

プロフィールにも記載していますが、

10点満点話法®︎を使えば、必ずニーズが把握できて成果が出ます。

 

どんなことでも結構です。

まずは下記からご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

✳️営業×人材育成×アンガーマネジメント=人を輝かせる

仕事、家庭、友人、子育て などなど。

どんなことでも結構です。相談してみませんか?

ご相談は無料です。

まずは下記のOffice M & Rをクリックしてみてください。

一歩を踏み出すのはあなたです。

必ず悩みは解消されますからね。

Office M & Rはこちらをクリック

 

アンガーマネジメントはこちらをクリック

公式LINEからもお気軽にご連絡ください!