今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー
アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

知人から
ある会に是非参加してほしい!と頼まれたので、
仕方なしに参加したのです。

 

でも正直な感想!
「参加しなければ良かった」でした。

 

参加した会は、
人事交流から、お仕事の紹介などにも
今後に繋がるから!と言われたのですが、
いやいや、
これ何のためにしているの?
誰のためにしているの?
って感じ。

 

名刺交換はさせていただきましたよ。
でもその後は、歓談が中心であり、
正直幹事さんが楽しくしているだけなのでは?
って思ってしまったのです。

 

どんなこともそうですが、
何のためにやっているのか?
誰のためにやっているのか?って
とても大事だと思うのです。

 

営業も然り。
何のために営業しているの?
誰のために営業しているの?
これがブレると、顧客にソッポを向かれます。

 

だからこそ、
常に上記2点を考えるべきなんですよね。
それが原点ですから。

 

時に見失うこともあるでしょう。
時に忘れてしまうこともあるでしょう。
でもどこかで立ち止まり考える。

大事なことだと思いますよね。

 

 

 

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