今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー
アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

 

こうして日々書いていると、
面白いもので、次何を書こうか?
どんなことなら面白いのか?
何が伝わるのか?
などと考えますが、

 

それよりも何よりも、
読んでもられるだろうか?
なんてふと不安にもなったりするものです。

でもこれってどんなものでも同じなのでは?
って思うのです。

 

営業もしかり。
ちゃんと喋れるかな?
買ってくれるかな?
上手くいかなかったらどうしよう?
同じように不安は付き纏います。

 

でもそんな思いをされている方に、
私は大丈夫ですよ!ってお伝えします。

 

誰だって、どんな有名人だって
最初は戸惑いや焦り、また不安や心配は
あるのです。

でも経験に経験を重ねて上手になっていく。
そう積み重ねなんです。

 

何度か書きましたが、
私も最初は医師と全然喋れませんでした。

これだけおしゃべりが好きな私でも、
仕事で医師と話せなかったのです。

 

所謂、たくさん営業マンがいる中で、
私は壁のシミでした。

これ本当です。
勇気を持ってやったこと。
パンフレットを医師に渡して、
「これ読んでください!」
とか、
「○○使ってください!」
この程度で精一杯でした。

 

でも何度も訪問していくうちに、
顔を覚えてくれるようになります。
すると、医師から次のように言われました。

 

「君、何時も黙って立っていて、
帰り際にこれ読んでくださいとか、
お薬お願いします!っていうけど、
他に喋ることないの?」と。

 

いやいや緊張して何も喋れないのに、
他に喋ることないの?って言われても・・・・
でも何かを言わなければいけない。

 

恐る恐るまた同じように、
「うちの薬を使ってください!」って
言ってしまったのです。
でもそれを聞いた医師。
大声で笑い、
「それでええねん!」って言ってくれました。

 

さらに
「営業の若い子、たくさん見てきたけど、
新人さんは皆最初は喋らんわ。
そら緊張するんやろうな。
でも喋らんと何しに来ているかもわからん。
だから最初は使ってください!でええねん」とも
おっしゃってくださいました。

 

そうなんですよね。
最初からうまくいくことなんてほぼない。
でも何かを始めなければ、絶対に上達はしない。

 

それからでしょうか、
少しずつ話をするようになったのは!
だから皆さんも焦ることなく、
何か発してください。

 

え、今の私?
ご想像にお任せします(笑)

 

 

 

ニーズが簡単にわかる話法。

プロフィールにも記載していますが、

10点満点話法®︎を使えば、必ずニーズが把握できて成果が出ます。

 

どんなことでも結構です。

まずは下記からご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

✳️営業×人材育成×アンガーマネジメント=人を輝かせる

仕事、家庭、友人、子育て などなど。

どんなことでも結構です。相談してみませんか?

ご相談は無料です。

まずは下記のOffice M & Rをクリックしてみてください。

一歩を踏み出すのはあなたです。

必ず悩みは解消されますからね。

Office M & Rはこちらをクリック

 

アンガーマネジメントはこちらをクリック

公式LINEからもお気軽にご連絡ください!