今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

 

先日、どんな方が成功すると思いますか?と問われました。
成功の定義を何処に置くかで変わりますのでなんとも言えなかったのですが、「自分が成功したいとやり続ける方ではないでしょうか?」と答えると、「やってもやってもダメな時はどうすれば良いですか?」と問われたので、「なら別の成功を考えれば良いのでは!」とお答えしました。

 

この方は、「もっとこうするべきだ!」とか、「このやり方をやりなさい!」と言って欲しかったようです。

 

先程も書きましたが、成功の定義は何か?
それはその方々によって違います。またやる事によっても違うでしょう。

例えば100万円を稼ぎたいと考えたとしましょう。
100万円が稼げた時点で成功か?
ではそれが一か月で稼げた方と一年かかって稼げた方とではどうでしょうか?
なんとなく一か月で稼げた方が成功しているように感じる。

しかし一年かかっても100万円稼げたのだから、それを良しとされる方は成功なのである。

 

成功したい!という気持ちはとてもわかる。
でも何を持って成功するかはひとそれぞれなのだ!

 

最近、独立しある方から次のように言われた。
「坂山さんは成功ですよね!」と。

いやいや、全然成功などと思っていない。
というよりも、成功したいと思っていないと言った方が良いかもしれない。

だって、もし先ほどのように100万円稼げたとしたら、また100万円稼ぎたいと思うだろうから。

 

要は成功したい!っていう思いよりも、
欲張りなんですよ!私は(笑)

 

 

ニーズが簡単にわかる話法。

プロフィールにも記載していますが、

10点満点話法®︎を使えば、必ずニーズが把握できて成果が出ます。

 

どんなことでも結構です。

まずは下記からご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

✳️営業×人材育成×アンガーマネジメント=人を輝かせる

仕事、家庭、友人、子育て などなど。

どんなことでも結構です。相談してみませんか?

ご相談は無料です。

まずは下記のOffice M & Rをクリックしてみてください。

一歩を踏み出すのはあなたです。

必ず悩みは解消されますからね。

Office M & Rはこちらをクリック

 

アンガーマネジメントはこちらをクリック

公式LINEからもお気軽にご連絡ください!