今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

 

先日、私の借りている事務所の消防点検があったのだが、
その点検に際して、さらに説明があるのとのことで、
とある業者の方が訪れて来られた。

 

内容は、今後実施してほしいことなどの説明らしいのだが、
その訪ねて来られる日程が、日も時間も決められていたのだ。
それも書面にして持参されている。

 

実はその日のお昼にアポイントがあり、出かけている。
その時間に戻れない可能性もあると伝えると、
「それは困ります。この日しかないんです!」って言う。

いやいや、こっちの都合は聞いてくれないの?っていうと、
「まあ色々と事情もあって!」というのだ。

 

正直、何故そちらの事情に合わせなければいけないの?なんて少し弄っともしたが、まあそこはアンガーマネジメントを伝えていることもあり、その時間で承諾した。

 

しかしこれって私の営業トレーナーとしては、失格と烙印を押す。
何故なら、あなたの忙しいのはわかる。
しかし、あなたの都合を押し付けているだけ。

事前に日程の確認もなく、いきなりやってきて、この日でお願いします!は絶対にやってはいけないことなのだ。

 

今回の状況、私はお客さんと立場は一緒。
完全にお客さんを無視した形なのである。

まあ、この人が営業なら、売れへんのやろうな〜!なんて、心の中で思いながら、
あ〜一つ書くネタができた!って思ったことでした。

 

常に相手のことを考えて行動する。
当然、営業の基本ですよね!

頑張りましょう。

 

 

 

 

ニーズが簡単にわかる話法。

プロフィールにも記載していますが、

10点満点話法®︎を使えば、必ずニーズが把握できて成果が出ます。

 

どんなことでも結構です。

まずは下記からご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

✳️営業×人材育成×アンガーマネジメント=人を輝かせる

仕事、家庭、友人、子育て などなど。

どんなことでも結構です。相談してみませんか?

ご相談は無料です。

まずは下記のOffice M & Rをクリックしてみてください。

一歩を踏み出すのはあなたです。

必ず悩みは解消されますからね。

Office M & Rはこちらをクリック

 

アンガーマネジメントはこちらをクリック

公式LINEからもお気軽にご連絡ください!