今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

前回、アドバイスをする時に相手の状況を考えて!と書きました。
その時にふと思い出したのです。

 

相手の状況を考える!
これ営業には本当に必要なんですが、今までの私の経験上で、
営業で結果を出している方は、やはり相手の状況を考えて行動するのがうまいし早いのです。

 

相手が望んでいるようなことを、事前に察知しささっとやってしまう。
ささっとやるから、相手は驚くし、そして喜ぶのです。

 

ではなぜこんなことができるのか?って考えると、
私は単純にお相手のことをどれだけ好きになれるか?ってことだと思います。

 

以前にも同じようなことを書きましたが、営業って信頼が本当に大事。
その信頼を得るためには、何をしますか?って聞かれると、
私は、「好かれること」って答えます。

 

そして好かれるために色々と努力するのです。いやしてきたのです。

でもどこから、また何から始めれば良いのか?
具体的に教えてくださいよ!って仰る方も過去にはいらっしゃいました。

 

ですから何度もお伝えします。
「まずは目の前のお相手を好きになってください!」
お話はそこからです。

 

今日はクリスマス🎄
好きになって、良い日にしてくださいね!

 

 

 

 

ニーズが簡単にわかる話法。

プロフィールにも記載していますが、

10点満点話法®︎を使えば、必ずニーズが把握できて成果が出ます。

 

どんなことでも結構です。

まずは下記からご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

✳️営業×人材育成×アンガーマネジメント=人を輝かせる

仕事、家庭、友人、子育て などなど。

どんなことでも結構です。相談してみませんか?

ご相談は無料です。

まずは下記のOffice M & Rをクリックしてみてください。

一歩を踏み出すのはあなたです。

必ず悩みは解消されますからね。

Office M & Rはこちらをクリック

 

アンガーマネジメントはこちらをクリック

公式LINEからもお気軽にご連絡ください!