Office M & R 

営業トレーナー&セミナー講師&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。

今日もご覧いただきありがとうございます。

Office M & R

営業×人材育成×アンガーマネジメント

・営業がうまくいかない・人材育成がうまくいかない

うまくいかないことが続くと、腹が立ったり、イライラしたり。そんな方々のためを応援するブログです。

Office M & Rはこちらをクリック

 

 

今日は、「まずはやってみましょうよ!」がテーマです。

 

営業や人材育成に関することを、お伝えしているのですが、

こういうご意見を頂戴しました。

 

「言うのはわかるけど、そんなにうまく行くもんではないよ!」って。

 

たしかに、誰かの成功話、体験談などをそのまま真似をしてもうまくいかないことあります。

 

何故なら、それはその方の成功話であったり体験談であるから。

 

でもまずはここで考えて欲しいのは、

「そんなにうまくいくもんじゃないよ!」って思っているのは何故?

 

自分がうまくいっていないからではないでしょうか?

もし私のやり方や伝え方意外にも、結果ないし成果を出されている方であれば、

あなたの体験も素晴らしいが、私もこういう体験をして成果を出したよ!ってなるはずです。

 

まずうまくいっていない方に聞いてみたい。

私のまたどなたかの体験を、その通りにまずはやってみたでしょうか?って。

 

やらなくて、もしくは相談もされなくて批判されるのは違うと思うのです。

まずは「良いものだ!」って思ったらやってみる。

やっててみてうまくいけばそれをもっと考えて自分のものにすれば良い。

この時に大事なのは、以前の自分と現状の自分の変化がどこかを分析することです。

 

そしてあまりうまくいかないのなら、

うまくいかない理由を探してください。

それが見つからないのなら、もしかするとその方法は合っていないのかもしれません。

 

そしてとても大事なこと。

・やってみると決めたら早く行動する。

・そしてつまづいたら相談する。

 

これがとても大事です。

実は相談されない方が多いのです。

 

やってみて、あんまりうまくいかなかった。

だから合ってないってやめてしまう方が。

 

まずはやってみる。

そしてつまづいたら相談する。

 

やってみませんか?

 

 

 

✳️営業×人材育成×アンガーマネジメント

どんなことでも結構です。

まずは下記のOffice M & Rをクリックしてみてください。

まずは相談から。

一歩を踏む出すのはあなたです。

必ず悩みは解消されますからね。

Office M & Rはこちらをクリック