こんばんは。

今日もお仕事ご苦労様です。

 

今日は、上長として!ってタイトルで書いてみようかな!

営業の上長となって14年以上が経ちました。

その間様々な部下を持ちました。

若い時は当然年上の部下が何人もいて、話を聞いてくれなかった人もいたな〜!

 

長年の上長の経験の中で、大切なことはって最近聞かれたことがあるんです。

沢山あるんですが、その中でも一番は何?って言われると、

信念を持った決断力とそれを全うする責任感だと思います。

 

でもね、これがなかなか出来ないんですよね!

特に上長経験が浅いと周りの意見に押し流されたりして。

なのでそんな時に一つおすすめ。

今、上長としてやりたいことを決めてください。

小さなことでも良いんです。

それを全うしてみましょう。

それが出来た時、次へのステップに繋がると思いますよ。

この積み重ねが、信念を持った決断力と責任感に必ず繋がります。

 

小さなことからで良いんです。

積み上げましょう。