BMW X1の燃費 | BMWX1と遊ぶ

BMWX1と遊ぶ

一般庶民がBMWを購入し維持していけるか?興味のある方や外車購入を検討している方どうぞご覧ください。

昨日ちょっと用事のついでにドライブしてきました。

まだまだ慣らし中なのでかなりゆっくりでしたが燃費の確認もしてきました。

{AD4C7A43-B2F0-4DA5-833D-701B2C8BBD62:01}

まだ通勤等で混む前の朝6時に茨城に向かって出発です。当然ecoproです。
さいたま市内を少し走り、外環浦和ICから外環道へ。70~80kmで走るトラックの後ろを三郷までゆっくり付いて行きます。この時点で平均燃費は13を超えました。
三郷で常磐道へ入り90km前後で走り続け、途中の友部SAで休憩。ここまでの平均燃費15.8。なかなかいいですね~。
20iのカタログ燃費を超えてますが…そんなもんなんでしょうか?
それとも燃費計がおかしい?

そのまま水戸まで行き、午前中に用事を済ませてさいたまへ帰ります。
帰りは混んでいる道も走ってみたかったので柏で常磐道を降りて国道16号でさいたま市方面へ。
渋滞してはいませんが、そこそこ混んでます。平均燃費も落ちてきました。さらにコースを外れ昼食を食べ、妻が買い物に行きたいというので家の近くのショッピングモールの駐車場を4階まで上ったりしながら帰宅しました。

この日の走行距離は約300km、平均燃費は13km。
思ってたよりいいですね。これだけ走ってくれたら文句ないです。