契約するまで(その5) | BMWX1と遊ぶ

BMWX1と遊ぶ

一般庶民がBMWを購入し維持していけるか?興味のある方や外車購入を検討している方どうぞご覧ください。

ディーラー巡りも終わり(全部書き込んではいませんが)気になるクルマはほぼ試乗しましたが、我が家の希望にぴったりのクルマがありません…

まず、後部座席の広さを求めると殆どの場合、車幅がデカくなります。自宅前の道路があまり広くないのと、土地が狭いため車庫は自宅の一階に突っ込むタイプのなのでボディサイズはなるべく小さい方が良いんです。
それから、SUVに運転の楽しさを求めるのは難しいのでしょうか?てゆーかSUVに限らず今のクルマは燃費第一なんですよね。エコモードとかにしなければいいのかもしれませんが、エンジンが多少吹け上がれば楽しいって訳でもありません…

全て希望通りのクルマなんてありえないのは分かっているんです。みんな何処かしら妥協しながら理想に近い物を探してるんですよね^^;

でも今回見てきたクルマ達はだいたい300万円前後、オプションつけたら400万円コース?妥協しまくって使う金額ではないぞ^^;外車だって買えるんじゃねーか?

……外車かあ…

完全にノーマークだったのでネットで情報収集をしてみると、各メーカーさん色々あるじゃないですか!ほとんどが各メーカーで一番小さい車種になりますが、価格だけで言えばこれまで見てきたクルマとほぼ一緒。今のところ維持費に関しては無視(笑)ん~ワクワクしてきたぞ~~^o^

何処から行こうかな?やっぱり昔から憧れのBMWだな、1シリーズなら手が届くかな~、モデルチェンジして顔もカッコよくなってるぞ!よし!もうコレでいいんじゃないか?SUVじゃないけど(笑)などと一人で盛り上がってみる^^;
妻は「マジ?」って感じだけど、イヤそうではない。
よし、次の週末に早速見に行こう!

という訳で次回いよいよBMWへ


続く。。