想い出の愛車たち | BMWX1と遊ぶ

BMWX1と遊ぶ

一般庶民がBMWを購入し維持していけるか?興味のある方や外車購入を検討している方どうぞご覧ください。

こんばんは

今回はクルマを買い換えるにあたり過去の愛車たちを振り返ってみようと思います

そんなテレビ番組もありますが、私は素人なので当然たいして面白くはありません^^;
ご覧になる方は一欠片も期待せずに暖かい目で見てくださいね

先ずは順に書きだしてみよう

①  クレスタ(GX61)
②  マーク2ワゴン
③  トランザムGTA
④  アコードセダン
⑤  ブルーバード(510)
⑥  デミオ
⑦  MRワゴン
⑧  プレマシー

けっこう乗ってますね~
すぐに乗り換えたクルマも何台かあるので私も40過ぎてるしこんなもんでしょうか

印象に残ってるクルマの話をいくつかしてみます

初代は61クレスタでした。当時の茨城の若者の定番マーク2三兄弟ですね(笑)お金に余裕がある人はクラウンとか乗ってましたが…で、オシャレな人達はプレリュードとかユーノスとかね、いや懐かしい
私は先輩に安く譲っていただいた61です!カッコよかったですね~今見てもカッコいいと思ってしまいます。当時は71欲しかったんですが今思えば61の方がカッコイイです(負け惜しみ?)

そして三代目のトランザム。調子にのってた時期です^^;
クレスタも何故か爆音でしたが(笑)アメ車のV8は何も改造しなくても爆音です。が、心地いい音です。Tバールーフを外してエンジン音を聞きながら走ると気持ちがいいです。それから何と言ってもトルクです。うっかり踏み過ぎると255のタイヤでは食いつきません。

次に510も印象的です。私が乗っていたのはデラックスと言うタイプで、コラムシフトでフロントベンチシートのクルマでした。私より少し年上のS45年型ですが元気に走ってくれました。キャブレターのクルマにもう一度乗ってみたいです。

最後に現在の愛車プレマシー。歴代最長の所有期間です。
グレードは20Z、ほぼノーマルです。ホイールは変えてますがサイズは純正と同じ17インチのままです。足廻りも不満はなく、エンジンも踏んだ分だけ加速し高速での追い抜きも楽です。ロードノイズの大きさがたまにキズですが、高速で飛ばしすぎなければ気になりません。ミニバンに属するクルマですが運転が楽しい良いクルマです。

色々な所に遊びに行きました。想い出も愛着もたっぷりです。あと少しでお別れですが、、、よし、今週末は家族でドライブに行こう!最後の想い出を作ってお別れしよう!
何処に行こうか考えなくちゃ…

なんか手放すの惜しくなってきたな~~