毎日一日を淡々とこなすことに集中して
過ごすようにしてます。

余計なことは考えない。
チャイムが鳴ったら即退勤電球気づき
サッサと帰れるように
2、3分前にはPCの電源OFF

自分の割り当てられた仕事以外はしない。
自分からガツガツ仕事を取りに行くようなこともしないようにしたら

なんか気持ちも吹っ切れた笑い

でもね、小心者だから
隣りのお兄さんが忙しそうに
PCカチカチ叩いていて、
横でため息つかれると
何もしてない自分に対しての当てつけか?
なんて考えて悶々としてしまう驚きあせる

そんな中、
週明けの月曜日、
特にひどい下痢と腹痛で休みましたガーン

下痢は3月末から毎朝ずっーーーーーと
続いてますネガティブ汗
普通に日常化しているので下痢だからって
ことで病院にかかることは無いです。

せっかく休んだのだから
インフルエンザの予防接種を
受けて来ましたびっくりマークキラキラ



毎年受けているのに
今回はいきなり倦怠感がすごいガーン
頭がふわふわして目がまわってスター
体調が悪くなった魂

寝ていたら、夕方、母に叩き起こされて
セレモニーホールまで乗せて行け!と言われ
近所のご婦人方3人も乗せて行って来ました。

いや、私は頭がふわふわして目が回って
倦怠感すごいんだけど、、、。
近所の人達を乗せて事故っても責任とれんし
タクシー呼んだほうのが安全なのに。
私が具合い悪かろーが、
そんなことなんてお構いなしの母です。

近所の皆様には他人様には
ええ顔しいなんです。
いつだってそうだ‼︎

で、私は本日火曜日も体調不良で休みました。

休んでいても休まらない、
家にいるのに帰りたい衝動に駆られ続けて
毒親と帰省虫の被害に晒されて数年経過。

ポジティブ日記を書くようにしよう電球気づき
とか、考えているけど、
自分の感情を押し殺してまで
ポジティブな事は書けない気がして、、、
少しでもポジティブ日記が書けるように
心がけます。

今日も一日ありがとうございました🙏