昨日、朝は人身事故で電車は遅延真顔

大雨の中、学校付近を歩いていたら
川の側で見知らぬおじさんが
この先は川が氾濫して道路まで浸水して
深さが膝丈まであるよびっくりマーク
と言われた。

警告してくれたけど、
この道を通らなくては
校に行けないしなぁ〜と、歩いていたら
いきなりズボッと深みにハマった驚きアセアセ
膝丈下のスカートが
水浸しでずぶ濡れ状態ガーン
バシャバシャ水しぶきをあげて前へ進んだ




イヤだ〜!
こんなずぶ濡れで
このまま家に帰りたい魂

ふっと気付いたら
通勤時間なのに、私の前にも後ろにも
いつもなら先生達が歩いているのに
誰もいない!!!!

学校へ着いてハンドタオルで足を拭いて
レインブーツから水がザーッと流れ出たもやもや

足には葉っぱが付いていたガーン

事務室に着いたら
ラスボスから電話があった電球気づき

迂回して行くから遅れるかも知れないから
伝えといてください。と。
う、迂回?
迂回経路なんてあるのかよ!
だから私の前にも後ろにも
誰も歩いていなかったんだ

そんは迂回経路なんて
知らないし‼︎ハッ

川臭く下半身ずぶ濡れで仕事をしていました。

この職場って本当に居心地悪いわもやもや
迂回経路は皆知っていて当たり前の態度。
コミニュケーション能力低いのかなんだか知らんけど
人に教える。指導する。という事が出来ない。
私が聞いても、
その返事を他の人に返してるんだけど〜?

マジでフルシカトか?

なんかド田舎の村八分と一緒の待遇だわ。