週末は風呂に浸かりながら泣いたよ真顔もやもや
週末に来客があってさ(親戚)
夕食の皿洗いをしてたら

毒親が私に対して
『そんなガチャガチャ音を立てたら茶碗が割れるだろーがァ‼︎』と怒鳴り倒してきたびっくりマーク

私はガチャガチャ音を立てた覚えがないんだけど

そしたら、

客人が毒親に対して
『ガチャガチャ音を立てちゃいないじゃん‼︎
姑かよ‼︎聞いてて気分悪いから帰る!』と。
なんとも気まずいから、
きっと私が悪かったんだよ。謝った。

私は悪くないけど、
凍り付くようなその場の雰囲気が耐えられなかった。

なんだかね、自分が情けなくてねネガティブ汗
風呂に浸かりながら泣いたよ。
家に居ても私は自分を殺して耐え忍んでいる。
どこにも居場所がない‼︎
仕事でもアウェイ魂
家でもアウェイ
ドキドキ心臓が苦しいし呼吸が浅くなる。
家でもセルシン飲んでます。
※ちなみに心療内科系は受診してません。
セルシンは外科で処方して貰っています。

毒親に言い返したところで、
自分は正しいと思い込んでいる人だから自分の意見は絶対に曲げないんだよ‼︎



ある日、友人と話しをしていて、
国道○○線の○○の近くに○○がオープンしたよね⁈と言われ、
えっ⁈国道○○線の○○って??どこそれ?
頭の中でリロードして辿りつけないわガーンと言ったら、



その頭の中のナビは何年前のよ!?気づき
と言われてしまったあせる

実家に戻って来てからは、ふらーっとドライブは出来ない状態。

出掛けるにも
何の用事でどこへ行って何時に帰る。と必ず言わなきゃならんし、
ドラッグストアに行って来ると言って
出掛けても、
ちょっとUNIQLOにも寄ってみたいな〜と寄り道して帰宅すると

『遅かったじゃん。
そんなに買う物があるのか⁈』と嫌みを言われる始末。

それでも、
たまには毒親を車で下界に連れ出してやらなきゃならんし、土曜日の午前中にショッピングモールに乗せて行った。
まぁ〜テンション爆上がりで車の中でひとりでペラペラ喋っているよ。

こんな状態じゃ、私の頭の中のナビは古いままだよ。
唯一、私が堂々と外に出掛けるのは週末のpc教室のみ。
またpc教室に通うのを復活させた。
何も考えずに目の前の事に集中できるから。