連休明けの月曜日マジでダルい汗

私の今日の1日をご紹介します。




朝、8時10分に学校へ到着。

毎朝8時35分頃
職員会議に出た事務長から1日の先生方の予定や学校行事の報告がある。

私の仕事は毎朝、メールチェックから始まる。
公文書をチェックしてプリントアウトする。

週明けなので随時メールが入って来る。
やりながら、電話対応。


郵便屋さんが来たら郵便物を渡して、
学校に届いた郵便を受け取る。


職員室へ行って先生方のメールボックスに届いた手紙やダイレクトメールなどを入れに行く。

この間も何かやる事ありますか?と仕事の伺いをして、仕事を貰う。
随時聞かなきゃ、私はメールと文書の処理だけになる真顔ガーン


戻って来て、監査資料の保管期間を終了した文書の個人情報の載ってる物を選別。


昼はチャイムなど鳴らないから12時になったら勝手にお昼休憩。

今日は気付かずに12時を過ぎていた。
向かい側の神経質なおっさんはまだ仕事をしている。
このダラダラ感がイヤだ汗

気付けば、いつの間にか事務長が先に昼飯を食べていた煽りあせる

黙食なので無言、無音だ。
あのお喋りなラスボスさえも昼飯中は無言です。


私は食べるのが早いので10分位で食べ終わり、
景色の悪い中庭や向かい側の校舎を眺めながら携帯をチェック。

隣りの職員さんも携帯をいじったり、お菓子を食べている。

40分に歯磨きをしてトイレ。


戻って来たら、もう皆さん仕事をしている。


他人の仕事など覗いた事はないが、
気になったから覗いてみたけど、
バリバリExcel使って仕事をしているわけでもなく、文書作成しているわけでもなく、
何してるんだろはてなマーク凝視あせるね⁈

事務用品のチェックしながらチラッと事務長を見たら、
昼休憩過ぎているのに携帯いじってたぞっ真顔

調べものかも知れないしあせる
私も漢字が分からないと携帯頼りになる。

15時頃、事務倉庫で文書の入っている段ボールを開けて、シュレッダーにかけれるようにクリップ、ホチキスの針、裏面が再利用出来そうな紙は避けて選別。
選別できたら、段ボールを台車に乗せて別の倉庫に移動させる。

気付けば帰宅時間になってた‼︎

急いで事務室に戻ったらラスボスはとっくに帰っていた。

『○○さん、もう時間だよ〜!』とか、そんな気の利いたひと言はない‼︎

今日もたいした仕事はしてないのに
疲れたネガティブ魂

帰宅して夕飯を食べたらもの凄く眠くなって寝てしまう。

起きてスッキリするワケではなく、
今度はカラダが重くて動けなくなる。

あ〜ぁ、
明日は何をすれば良いんだろ⁈
毎日聞くのも苦痛になって来た。