皆さんおはようございます(^^)


あなたの人生応援団

笑運氣功師  江崎  嘉則です



2019.9.9  989


『の』で始まる気持ち


『野に咲く花のように』


自然の大地に広がる花たち


最初は人が植えた花もあれば

誰も手をつけていない自然に咲いた花もある


花は季節を自らで感じ

発芽の時期を間違えず

自分の意思で成長する


時が来れば花を咲かせて

また来年のための種をつける


そして、また来年も同じことを繰り返す


終わりのない命のバトン


ただそれをつなげる為だけに

今年もまた花を咲かせる


咲いたことを褒めてもらえるでもなく

散っていくことを惜しんでもらえるでもなく


ただ自らの命を一生懸命に燃やして生きている


今年もお彼岸が近づくのに合わせて


彼岸花が咲き始めました


誰も手伝ってあげなくても


今年もお彼岸に合わせて

土から芽を出して

あっという間に花を咲かせてます


どうやってお彼岸が近づくことがわかるのでしょうかね


自然の花って本当に素晴らしいと思いませんか?


ただ咲くことと来年につなぐことだけを


淡々と

淡々と


続けているのです


花たちと私たちの人生を比べてみれば、いろんな違いはありますが


一生懸命に生きることは

同じことなんだと思います


今日は野に咲く花を見つけてあげて、言葉をかけてあげましょう


花もどんなにか喜んでくれることでしょう


花はあなたに綺麗な声でありがとうの歌を歌ってくれますよ〜😊