「パンツの替えは持って来てんのかい!」

 

私の大好きなyasuくんのアオリ。

「Q.E.D」のDVD以降ないな~と

以前のブログで書いたら

「2015 livehouse tour S」

で言ってましたw

 

私実はライブハウスは未経験でして…

田舎者なのであのすごい人混みを

見てるだけで息が詰まりそう~

どこへ行くのも基本マイカーの

ドア to ドアで

人に揉まれたことがないんです。

知らない人に囲まれて

ギュウギュウってどんな感じかな…

 

 

なぜかあまり観てない「Sツアー」

腐女子的萌えポイントが

少なかったからかな?

と思いましたが

見返してみたら

なんのなんの!

 

YUKIちゃんとHIRO姫の

背中合わせとか

(これはたぶん振付w)

(でも大好き)

 

歌ってるyasuくんが

チームABCに引っ張られて

「落ちるぅ~」と

言っても

誰も助けに来ないとかw

(演奏が優先w)

 

「versus G」の時に

yasuくんがYUKIちゃんの

肩を抱いてくっついてたり♡

(もっとやって~)

 

MCでは恒例の?

YUKIちゃんに向かって

「お前、何ヘラヘラしてんねん」

が炸裂!

これは直訳すると

「え、なんかどうしよ。

YUKIなんか言うて俺を助けて」

となるyasu語ですね。

 

SHUSEさまとyasuくんのかけあいは

小学生のケンカみたいで可愛いです。

ABCらしいMC(お察しください)

の後でyasuくんが

次の曲にいこうとすると

(あわててスタンバイする

HIRO姫が素敵!)

SHUSEさまが

「次の曲この流れで出来る曲?」

と言うので(次は「冬の幻」)

「流れとか要ります?」

yasuくんが返しつつ

「お前なんかちょっとつま弾けや」

とYUKIちゃんにリクエスト。

 

チャラ~ン♪

とYUKIちゃんが弾きはじめると

すかさず淳士パイセンも合わせて

雰囲気づくりに協力!

(優しいな~)

 

その雰囲気にノッたものの

yasuくんの小芝居が

あまり続かなかったので

「そろそろ止めようと思いま~す」w

 

yasuくんが自分から

YUKIちゃんに振っときながら

「オシャレコード弾くなボケぇ~」

と言われたYUKIちゃんは

いつもの天使スマイル全開♡

「急に振ったのにオシャレコード

ちゃんと弾いてくれて

YUKIすごいな~有難うやで」

というyasu語をちゃんと

理解しているんですね!

(妄想大炸裂)

 

会場が大きくても小さくても

同じ熱量でLIVEする!

というyasuくんの持論通りの

熱いステージ。

お客さんとおしゃべりしながら

ENCOREの曲を決めるのも

yasuくんが本当に楽しんでるのが

ものすごく伝わります!

 

ステージ衣装はABCのウエアで

メンバー全員お揃いでカワユ♡

 

このSツアーでは

開演5分前の注意事項を伝える

影アナウンスを

サポメンが順に担当していて

それぞれの個性が出ています。

 

淳士パイセンは軽やかなDJ風。

SHUSEさまはコテコテの大阪弁。

HIRO姫はDEATHボイスでスタート。

YUKIちゃんは最初から最後まで

影アナの様子が収録されていて

可愛さ100点満点☆

 

うっかり同じ行を繰り返したり

原稿を読みながら

手を口元に持っていくオトメな仕草!

めちゃ可愛☆

(見習います)

 

YUKIちゃんの影アナの時だけ

yasuくんが後ろで「よっ!」と

合いの手を入れて後方から援護!

やっぱり優しいyasuくん。

 

この影アナはとても緊張したようで

始まる前は皆さんソワソワw

無事に終わるとメンバー皆んなで

拍手して労ってました。

普段影アナウンスなんて

なかなかしませんからね〜。

 

オフショットも見どころ満載!

 

ライブハウスの一番前にある柵?に

yasuくんがステージから

足を伸ばしていると

HIRO姫が同じようにチャレンジ!

すかさず腕を持ってサポートする

男前なyasuくん。

 

続いてYUKIちゃん。

ステージから柵に足をかけると

ヒョイとそのまま柵へ移動しちゃって

「危ない危ない」とスタッフさんが

慌ててYUKIちゃんを支えてても

いつもの笑顔全開マイペースw

 

そんなYUKIちゃんにステージから

蹴りを繰り出すマネをするyasuくん。
YUKIちゃんがステージに戻る時は

何も言わなくてもサッと手を出して

サポートしてあげる優しいyasuくん。

 

 

こうやってライブハウスのステージを

じっくり振り返ってみると

一度は行ってみたいな~と思います。

もみくちゃにはなりたくないので

パンツの替えの要らない

じっくり聴くタイプのから

チャレンジしてみようかな。

 

ドリンクっていつどこで飲むのかな?

ド田舎のライブハウスって

あるにはあるけど

お客さんいるのかな…

BBAには未知の世界ですw

 

5月20日は牡牛座での新月です。

自分の身体に関して

とても意識が向く時期とのことで

肉体改造を思い立つ方も多いかも?

 

私も先日急に思い立って

歯医者に行き始めましたw

今日はどうにもならない歯を抜いて

ただ今出血と痛みで苦しんでますw

インプラント完了まで長いな~

 

新月はアファメーションといって

願いごとをするのに良いので

yasuくんの健康と

私の歯のつつがないゴールを

祈りたいと思います。