先日、フロントパネルを取り外したわけですが、今日は仕事に行くまでの間、少し掃除をしてみました。

どんな感じになっているのかと、ヘッドライトも外してみました。

Rise from the Ashes-ヘッドライト取り外し

んー、やっぱり見えないところの塗装は適当です。

ちなみに、右下の白くなっている部分は、泥ではなく、塗料が乗っていません…。
フロントパネルを組みつけてから塗装したんでしょうか?


この辺なんて、垂れまくりです。

Rise from the Ashes-垂れています


この辺りは、「あ、結構上についちゃったな」、とか思いながら塗ったのでしょうか。
どう見ても筆塗り…(^_^;)
30年以上前のものですから、技術的なものもあったのでしょうが、それにしてもおおらかというか適当です。

Rise from the Ashes-あ、上についちゃった


バンパーの固定金具には、謎のナンバーがありました。
マジックで数字を書いた上から、組み立ての際に間違えないようにボディの色で軽く塗装したんでしょうか?

Rise from the Ashes-謎の数字


なんとなく当時の作業の様子が分かるような気がして、ちょっと面白かったのですが、見てしまうともう少しきれいに塗装したくなるんですよねぇ…。

でも、オリジナルの塗装がこんな感じなので、なんとなく気軽に作業できそうな気がしてきました(^-^)


しばらくの間は掃除しないといけませんが・・・(*_*)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村