バンパーの裏の塗装は終わりましたが、まだボディの方のタッチアップなどが終わっていません。

今日も続きをやり始めましたが、ふと、これはフロントパネル外してやったほうが楽かな?という考えが頭に浮かびました。

思い浮かんだ次の瞬間には、もう手にはソケットレンチが…。


とりあえず、フロントグリルを外します。

Rise from the Ashes-フロントパネルの取り外し

次いで、フロントパネルを固定しているボルトを、8mmのソケットで外しました。


お次はサイドの13mmのボルトです。

Rise from the Ashes-サイド部分


ここを外すと、後はバンパーを固定している金具(下の、布を挟んでいる部分です)を外せば、フロントパネルを外すことが出来ます。
この金具は、13mmの2本のボルトで、シャーシに固定されています。

Rise from the Ashes-ボルト・バンパー取り付け金具の取り外し


金具に一緒に留められている、ホーンも外します。

Rise from the Ashes-ホーンの取り外し


ここまで外すと、後はフロントパネルを引っ張り出せます。


外しました。

Rise from the Ashes-フロントパネル取り外し後1


Rise from the Ashes-フロントパネル取り外し後2


うーん、これは…。

見てしまったので放置するわけにはいきませんが、ひどいです。
本格的なレストアをしていらっしゃる方から見ると、こんなの余裕なんでしょうが、私にとってはなかなか大変です…。

どこにも穴が開いていないだけ、マシと言えばマシか…(^_^;)


この辺りは特にひどそう。

Rise from the Ashes-フロントパネル取り外し後3

この車には、ラジエターのリザーバータンクがついていないため、溢れたクーラントはこの辺りに垂れ流しになります。
そりゃ錆も出てしまいます。


それにしても、オリジナルの塗装が相当いい加減なのが気になります(・_・;)
端の方は全然色が乗っていないし、ライト付近には適当にブラックを塗りたくってあります。
おそらく、フロントグリルの隙間から見える部分だけ筆か何かでブラックに塗ったのでしょうが、垂れまくりです(^_^;)

この車は私の父が新車で買ったものですので、途中で誰かが塗ったわけではないはずなのですが、それにしてもこれはちょっと…。

明日以降は、しばらくこの辺りと格闘することになりそうです。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村