おはようございます。


なんとなく寒い日が続きます。

昨日も風邪ひきそうなくらいでした。

午前中はバタバタと時間が過ぎ

1時前に主人が出掛けてからはゆっくりできました。


で、男物の浴衣を解き始めましたよ。






でもね。

ミシンで縫ってあるんです。

なので解くのは大変です。

だんだん暗くなって雨も降り出し

やる気無し、、、

一応

パンツがいいかな

とか

ノースリーブのブラウス作って

セットアップにしようかな

気持ちばかりは立派です。



夕方になって義妹からLINEが来ました。

綺麗な紫陽花を観に行ったと写真付きで。

その時始めて他のLINEがある事に気づいたのです。

あ〜馬鹿ね〜。

待ちに待ったお知らせなのに気が付かなかったなんて!

キャア〜!と叫びたいくらいの嬉しさ。

勿体ぶった書き方ですが

この事はまた後ほどお伝えできればと思います。



おやつ




義妹からお供えにもらった

アップルパイ!

美味しくいただき

浴衣解きに精を出すななさんでした。



夕食に



山芋ときゅうりの梅肉和え

大葉も少し入れました。

毎年零れ種で出てくる青紫蘇ですが

今年は事情が少し違います。

あまり育ってないのです。

暑過ぎて育ちも悪いようです。

しばらくは庭の物を楽しめそうですが

多分足りなくなるよね。

そして来年はもうダメかもしれない。

もう何十年続いて来たのに、、、




鯵の干物焼いて

ズッキーニを揚げ焼きに。

鯵の干物

よく焼いたのでカリカリです。

どこまでも食べられる!

美味しい〜。

5枚入っていたのでまだ楽しめます。


雨が続くようなので

お買い物に行かなくても良いのが嬉しい。

梅雨にプラスのダブル台風。

少しずつ被害の報告もあります。

どうぞ最小限で済みますように。




今日も読んでいただきありがとうございました。