おはようございます。


昨日はお墓参りでした。

お天気はずっと曇りでした。

雨が降るよりはいいかです。


墓地には二組も居て

梅雨の晴れ間を利用してのお参りかなと

思いました。


忘れ物〜!

なんて事でしょう。

雑巾やブラシを忘れて来ました。

義妹から借りて掃除をしてくれました。

ありがとうね。

最近こんなことばかり。

前回はライターを忘れて蝋燭に火を灯せなかった。

と、云うことは

お線香があげられない。

次は何忘れるんだろう。

こうやって

だんだん近づいていくのかなぁ。

あゝ恐ろしい。



ランチは主人の知り合いのお店へ




ハンバーグ専門店です。

もう何回目かな?




私は柚子ポン酢のおろしハンバーグです。




しっかりしたハンバーグで

美味しいです。

肉汁がいっぱい出ると云うのがよくありますが

それは嫌いです。

肉汁って油じゃないの?

知らんけど

しっかりとした堅いのが美味しい。

私だけかなぁ。

おかしい?



義妹から




こんなかわいい封筒と一筆箋を

もらいました。


嬉しいです。

以前この柄のポチ袋を持っていましたが

使ってしまったので

また来てくれたのねと心ほんわか。



今日も読んでいただきありがとうございました。



また雨になるようです。

気をつけてお過ごしくださいね。