おはようございます。


やはり日中は暑い。

もう使わないかなと思っていたエアコンは

毎日お世話になっている。


先日また義妹の旦那さんが釣りに行ったようで

いっぱいいただいた。




鯛を柵にしてくれた物。

これに頭を付け

尻尾を付けたら

凄い大きさになると思う。

残念〜。

測るの忘れた〜!


これはお刺身でいただき

あと一尾分は漬けにした。




一日つけて




あら汁炊いて

一緒に美味しくいただきました。



コチも捌いてくれていたので煮付けに




昔実家で食べていたコチは白い色だったような?

こんな色だったっけ?

どちらでもいいけど

白身かポロッと取れて美味しい。

久しぶり〜。


まだ姿のままの鯛やあら炊き用のあら

兜焼き用の頭が入っていました。

一度には無理なので冷凍にしました。


もうすぐ娘が来る予定なので

喜んで持って帰ると思う。


しかし

多分他の友達なんかにも分けてあげてると

考えると

いったいどれだけ釣れているの?

と、云うことになる。

こんなに釣れると

楽しくてやめられないね。

いつもありがとうです。

美味しい毎日のななさんでした。





今日も読んでいただきありがとうございました。