おはようございます。


朝起きて

まずは仏様のお水をかえて

お線香をあげて


それから新聞を取りに行くのですが

その前にすることが増えました。




そうです。

ナンバンギセルの観察です。

興味の無い方ごめんなさいね。

多分毎日見に行きます。



先日

義妹とLINEをしていて

近所のスーパーに

チョコバッキーがあったよ。

見間違いかと思って確かめたけど

シャトレーゼと書いてたって言うんです。

そのスーパーの近くにシャトレーゼはあるから

並んでいるのかななんて思ったんだけど

我が家の近くの同じスーパーにも

ありました〜!




早速買って帰って

3時のおやつにいただきました。

アイスを家で食べることはあまり無いけど

これは美味しいね。

主人は一人お風呂上がりに

聞かなくてもいいのに

食べていい?と言います。

一人で食べる後ろめたさか?



布バスケット

三作目に入りましたが

ちょっと中断しました。

考えるところがありまして、、、

いやいや

オーバーな!

キルト綿だけではちょっと心もとないと

一作目二作目を作ったのですが

ここに来てブレーキ。

少し考えますね。

いろいろありがたいアドバイスをいただいたので

間があきますがまた見てやって下さいませ。







二作目はこんな感じになっています。




一作目、二作目並べてみました。

やはりパイピングは外の方が締まりますね。

一作目は布が足りなかったので

底にチューリップ柄を使ったりしました。

まあ、もう直す気もなく。

これはこれで気に入ってます。



今日も読んでいただきありがとうございました。