おはようございます。


昨日は午前中は病院へ。

終わってから車を走らせ

京都府船井郡京丹波町わち

にある

道の駅和(なごみ)に行きました。





以前から何度かお邪魔しています。

今回は




この

鮎ざんまい

が目的です。




やっと鮎がいただけます。


去年は岐阜まで行きました。

今年もと思っていたのに

思うように時間が取れず近場でとなりまして。


この鮎ざんまいのセット

鮎が3尾以上入っています。

天ぷらには鮎のフィレと若鮎。

炊き込みご飯も鮎です。

やっぱり塩焼きは一番ですね。


外を見ると








由良川の支流かな?

暑い日でしたが爽やかな気持ちになりますね。





そしてこんなBBQのスペースもあります。




水槽の中で元気よく

鮎が泳いでいましたよ。


少し散策して

また屋内に。

美味しいものをいただきました。

お腹はいっぱいなので

これをシェアしましたよ。






モンブランソフトが栗を味わった〜
と云う感じがして
一番美味しかったですよ。



鮎は九月いっぱいで終わりだそうですが

その代わりに10月からは

栗が本格的に始まるようです。

10月にまた来たい(期待)です!


疲れました。

夕方帰ってバタンキュー。

夜は適当にある物で。

お昼ご馳走いただいたので

贅沢はねぇ〜。




今日も読んでいただきありがとうございました。