おはようございます。


昨日は朝は眼科へ。

大雨のせいか患者さんが少ない。

予約で10時半過ぎに診ていただいたが

終わって薬局にいったのは

12時半。

この時間でもいつもより早いので

良かった良かったです。


お昼からボランティアの集まりに参加した主人。

こんな雨の日にサロンに来られる方はいらっしゃるのかと心配していましたが

沢山いらっしゃったようで

お花をもらって来ました。

ありがとうございます。




アガパンサスと小海老そう。

我が家のアガパンサスは一年おきに咲いてくれる。

今年は咲かない年のようで

いただくと嬉しい。

小海老そうも以前は植えていたけど

リフォームの時に無くした。

すぐ着くので挿し木しようかと思う。



夕方から以前より計画していた食事会。

息子(次男)の家族と一緒にお肉屋さんへ。






孫(中3)がお肉を焼いてくれる。

顔も声も息子そっくり。

お肉を焼いている手を見て

これまたそっくりなのにビックリした。


楽しく過ごせてお腹もいっぱい。

運転手はママがやってくれて

至れり尽くせりの時間でした。

ありがとうね。



雨は夜も益々強くなっています。

大変な被害も出ているようですが

これ以上被害が大きくなりませんよう

祈るばかりです。



今日も読んでいただきありがとうございました。