おはようございます。


朝はまだ雨が降っていた。

なのに主人はテニスに行くと言う。

土曜日は運動公園でやっていて

車は駐車場がすぐ埋まってしまうため

いつもは自転車なんだけど

送ってくれる?と言うので

朝市に行く途中なので乗せていった。

それから朝市、スーパーを二軒回って

帰ってほんの少ししたら

迎えに来て〜とLINE。

テニスの時間は2時間だけど

あっと言う間です。


ガレージの後ろに植えているノーゼンカズラが

咲いていました。





車の出し入れで気がつきましたよ。

家の壁を這わないように気をつけています。

根っこが壁に着くと取れませんから。




千両も咲きかけています。

開くのを見過ごしてしまいそうでしたが

ちぃさんのブログを読ませていただき

慌てて見てみるとこんな状態でした。

あまり無いですが

これだけで嬉しいです。



昨日義妹の旦那さんが釣ってきた

鯛とスズキ。

鯛はカルパッチョにしました。




美味しくいただきましたよ。


スズキは塩焼きかなと思ったけど

塩麹に漬けました。

今日いただこうと思っています。

どんなお味になっているかしらね。

楽しみ楽しみ。


そして

麹を利用して甘酒作っていますよ。

寝る前に仕込みました。




これも楽しみ〜。

毎年ビンに入った甘酒をお取り寄せしていたから

家で作れたら最高ですね。

冷たく冷やして飲みたいです!


それではこれで。

今日も読んでいただきありがとうございました。

いつも沢山のいいねをありがとうございます。

とても嬉しく思っております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。