おはようございます。


梅雨はどこに行ったんでしょう?

と云うようなお天気ですね。


火曜日の夕方のこと

茗荷が気になって裏庭にでたら

どこからか水の音がする。

えっ?なになに?とパニック!

よ〜く見ると給湯機からの水漏れです。

触ると冷たい水です。

慌てて主人に報告。

業者さんに連絡してバブルを閉めて下さいと

指示されその通りに。

お風呂のお湯が無いよ〜!

昨日見に来てくれたけど

もう20年も働いてくれてるからねぇー!

仕方ないことかも。

住人と一緒だわ。

経年劣化です。

長々とごめんなさ〜い!

で、新しいのは一週間かかるんだって!

銭湯に行かなあかん羽目に!




ゆり園を出た辺りからの続きです。


道の駅で




黒豆ソフトクリームを買い

お腹の虫を黙らせ

一路舞鶴へ。


観光に行った訳ではないので

赤レンガ倉庫等には目もくれず


目的は






とれとれ市場です。

海鮮が食べたいとずっと言っていて

特に岩牡蠣がずーと食べたくて

ついにやって来たと言う訳です。






お店にはいろいろ並んでいて

好きなものをチョイスすると

お店で焼いてくれるシステムです。

写真はちゃんと了解を得ていますよ。




まず岩牡蠣をいただきました。

う〜ん美味しい。

ミルクがじゅわ〜です。

数えてないけど

なん口で終わったかな?

ホント大きくて満足満足!




焼いて貰ったのは

フグと白子

あわび、ホタテ、つぶ貝です。

もう2日も経ったのに

まだお醤油の香ばしい匂いがするような

気がします。

コロナ前とシステムがかわったかな?

以前はバーベキューのように

自分達で焼いていた気がする。

久しぶりで楽しかったですよ。

今回はパスでしたが

お寿司もあります。

お土産物のお店もありますよ。


もうお腹がいっぱいで

パンは夜の食事に代わりました。


また行きたいなぁ〜!

岩牡蠣が忘れられません!



今日も読んでいただきありがとうございました。