おはようございます。


概ね晴れのいいお天気です。

うちの中には適度に風がはいり

35°超えがあったとは思えない

爽やかな日が続いています。


昨日お約束した通り

今日は紫陽花です。


ゆり園の周りに数々の紫陽花が植えられていました。

種類は多いのですが

赤い色はあまり無かったように思います。








ガクアジサイのゾーンかな?

まだ色付きも始まったばかりの子もいました。

丹波地方は寒いと云うイメージがあるので

まだゆっくりとしているのかも知れませね。










この子大好きです。

ケーキ屋さんに飾ってあって

綺麗ですねというと

お庭から一本切って下さったことがありました。

挿し木をしたんですが

残念ながらつきませんでした。








大株の立派な紫陽花もあります。





赤色はあまりなくて

やっと見つけましたが

まだ色がつき始めたばかり。

全部の花が色付いたら

もっと存在感を放つだろうと思います。




大人っぽい色ですね。










池なんかもあり

紫陽花には水が似合います。


おたふくさんのくるっと丸まった姿が好きで

今回もいっぱい撮ったはずだったのに

あ〜あ。

消してしまったようです。


この後売店で販売されているゆりや紫陽花を

みました。

珍しい紫陽花のお高い事!

枯らしては勿体無いので

見るだけにして

ゆり園を後にしました。

もうお昼だけど

この後の計画も無いので

車を走らせながら

好きなパン屋さんでパン買って帰ろうとなりまして

パン屋さんでパンを購入。


それから

それから

思いもよらぬ展開になりまして

舞鶴に向かったのでした。


続きは明日!

またお付き合いいただければ幸いです。


今日も読んでいただきありがとうございました。