おはようございます。


昨日はドライブに行きました。

行き先はいつも突然決まる我が家。

今回も前日です。

それも丹波篠山ゆり園だけがきまり

後はおまけです。

このゆり園いつも時期を逸して

周りをグルグルしたことが何度かあって

やっと行くことができました。




観光バスも何台も停まっている

大きな駐車場。

料金は無料が嬉しい。

なんと8時開園だそうです。





規模が広くて

こういった畑が5、6面ありました。








それぞれにネームプレートが付いているのですが

名前は割愛させて頂きます。


黄色やオレンジ色が目を引きます。








優しい色もかわいいですね。










早咲き

中咲

遅咲き

と、三段階に分けて栽培されているんだとか。

いつ来ても綺麗に咲いているようにと

心をくばられているようです。








アップも素敵です。

それぞれが可愛くて

どの子がいいとはいえません。

堪能させていただきました。


紫陽花も一緒に植えられていたので

明日載せたいと思います。

明日もお付き合い宜しくお願いします🙇‍♀️



今日も読んでいただきありがとうございました。

こちらは意外と涼しい一日でしたが

関東の方は大変だったようですね。

熱中症対策を充分にして下さいね。