おはようございます。


朝起きて雨なら延期しようと思っていたお墓参り。

でもいいお天気でお参りすることができました。

義父は晴れ男でしたからね。

晴れにしてくれたのでしょう。


そして

お参りの後はランチです。

昨日は義妹と二人なので近場で。

よく利用させていただいているイタリアンへ

行って来ました。




前菜。

サワラのマリネが美味しかったです。




名前覚えていません!(こまりましたねぇ。)

鶏の燻製のパスタかな?

鷹の爪がダイレクトに口の中に〜。

むせる、涙が出る、おまけに鼻水まで。

口の中はヒリヒリ。

あ〜参った参った(お墓にも)


お会計の時

いつもありがとうございます。だって!

顔覚えてくれていたんですね。

主人に話すと

ピザが食べたかったと言っていました。

また行こ。

ピザ食べに!



義妹からひまわりを貰ったので

うちのお花を少し足して




仏様にお供えしました。


多肉さんをご近所さんにいただいたとかで

お裾分けして貰いました。

今は仮置きしています。


主人が仕事から帰って

うるさい音がすることを頼みました。






缶に穴を開けること。

これに多肉さんを植えようと思ってね。


この缶

小布施の栗が入っていました。

主人と長男坊(中3孫)が大好きで

毎年お正月前に沢山お取り寄せします。

孫は抱え込んで食べてます。

主人は缶に孫の名前を書いてやるのを

楽しみにしているんです。

話はそれましたが

こんな訳でこの缶が増えるのです。

この缶の中で多肉さんが増えるのが

楽しみです。




今日も読んでいただきありがとうございました。


雨がだいぶキツくなってきました。

どちらにも被害が出ませんように!

気をつけてお過ごしくださいね。