おはようございます。


朝、主人が出かけてから

ササット家事を済ませて

いざミシン!

今日こそは仕上げるぞーと

意気込んでいました。



これはまだ解く前です。


がぁ〜!

できた襟を襟ぐりに合わせてみると

襟が余る。

余る?あまるぅ〜〜?

しばらく考えました。

原因は中心。

づらして縫ったのに

縫った所が中心ではない。

それをを考えずに布を裁っていました。

原因が解って良かった。

そして長く裁っていて良かったです。

お昼まで直すことに時間をとられ

また進まず。

今日はまた病院。

またまた延びます。



お昼から暇を持て余す主人。

コストコに行こうとなりまして

出かけてきました。






まだ日用品もいろいろとお買い上げ。


ふどう

オーストラリア産ですが

これが凄く美味しいです。

余れば冷凍します。


ぶどうの冷凍知ってますか?

シャーベットのようで

凄く美味しいですよ!


海ぶどう

今の季節に限りですから

見かけたら買います。

プチプチとした食感が好きです。

最初に口にしたのは沖縄で

こちらではなかったですが

何年か前にコストコで出会えました。

海の香りがするようで

そこも好きなとこですね。



今日はこれで。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。


楽しい一日をお過ごしくださいね。