おはようございます。


昨日は町内一斉大掃除の日。

夜中からずっと雨で

朝6時には凄い降り方でした。

でも徐々にやんで

開始は9時からでしたが

8時半から始めました。

少しでも濡れない方がいいですもんね。

10時頃に終わり着替えてゆっくりしていると

ピンポーン。

長男からお花が届きました。




近所のお花屋さんから

花キューピットです。

わぁ〜!

元気が出る色だねぇ〜。

ありがとう!


少しすると

またピンポーン。

今度はクロネコさん。




主人からのいつもの花束。

今回はスプレー薔薇が入っていて

少し小ぶりですが香りが凄くいいです。

ありがとうね。



お昼からは

梅仕事が始まりました。




私の梅仕事は

梅味噌と梅ジャムだけですが

昔ながらの作り方しかできないので

一生懸命に時間をかけてつくりますよ。


今年は梅が不作だそうです。

早く花が咲いてミツバチがその時期に

仕事をしてくれなかったとか。

我が街だけじゃなく

全国各地で不作と聞きますね。

そんな年もあるんですね。

気候変動の影響かな?

来年もその次もと続くようなら

こまりますよね。



夜はお肉を食べに近くのレストランへ。










柔らかいお肉で噛まなくてもいいような!

以前はよく来たお店ですが

最近といえば

一年くらい前かな?義妹と一緒に。




デザートにびっくり。

生チョコのアイスなんですが

何十年同じのがでるの?

美味しいからいいんだけど

ホント、今でも?と驚きました。

でもお花だけで充分嬉しいのに

食事にも誘ってくれてありがとうです。


忙しい一日でしたが

終わりよければ

全てよし。


身体はガタガタ。

お鍋を混ぜるのも

相当の力がいります。

さあ、また頑張ろう!



今日も読んでいただきありがとうございました♪。


素敵な一日をお過ごしくださいね。