おはようございます。


木曜日の夜から金曜日の朝方まで

雨がよくふりました。

もう止むのかと思っていたら

7時ごろからまた降り始め

結局テニスは中止になりました。

と云うことは〜


ドライブです。


先にユニクロでお安くなっていたTシャツを

購入し

平城山(ならやま)まで野菜を買いにドライブ。

今日朝市がお休みだと云うので

少し仕入れておかなければと思ってね。


それから京都のお茶処

相楽郡和束町をぬけ

滋賀県甲賀市信楽へ。

小さい雨はずっと降っていたけれど

信楽に入ってからは急につよくなり

ランチに選んだお店では土砂降り。

傘はトランクの中なので

傘を出すより

お店に走る方が濡れない。

で走りましたよ!


今日は写真がありません。

寂しいので

ランチの写真だけ。




ステーキ定食。

お肉は近江牛だから

柔らかくて美味しかったです。

ご飯は半分にしました。


終わって

信楽をブラブラなんて思っていましたが

雨はやむ気配もなく

結局帰って来ました。


帰って近所のスーパーとパン屋さんへ。

あちこちお買い物のドライブでした。



長男坊(孫)が金曜日から修学旅行。

お小遣いをあげて

お土産はいらへんよ。楽しんでおいで

と言ったら

弾んだ声で

ホンマ?解った!ありがとう〜!

と返ってきた。げんきんなもんです。

小6の修学旅行ではお伊勢さんに行って

赤福を買って来てくれた。

学校単位で予約取るらしいですが

気持ちが嬉しいですよね。

中3になって修学旅行は

なんと沖縄です!

要らないとは言ったものの

心の中はすこ〜しの期待をしているななさんでした。


長々と読んでいただき

ありがとうございました。


ちょっと肌寒いですね。

お風邪などひかれませんように!