おはようございます。


昨日は急に決まり

滋賀県日野町にあるダリア園に行って来ました。

調べてみると火曜日はお休みとのこと。

でもここは外からも見ることができるので

行ってみようとなりまして。

着いてみると同じような考えの方がいて

開いてますよと教えていただき

入りました。


もう遅いと解っていったので

文句は言えません。

気に入っている写真を

今回はシャクヤクだけ載せたいと思います。









淡いピンクや白。

毎年、白い花から咲き始めるそうですが

今年は赤い花から咲いて

白はまだ蕾がいっぱいあるそうです。










同じような品種ですが微妙に違っていて

一つ一つがかわいいです。






黄色はもう少ししかし残ってなくて

残念でした。

でも青空に映えて素敵でしたよ。






この色も素敵です。








やはり残っているのは白い花。

同じ種類かも知れません。


赤い色もあったのですが

紹介するには

ちょっと可哀想な状態でした。





おまけの一枚。

何が写っているでしょうか?

探して見て下さいね。


クレマチスも一緒に植えられているのですが

載せられないので明日にします。


日野ダリア園は今日までだそうです。

ダリアに植え替えられて

また9月に開園されるそうです。

去年はダリアが7月から咲いて困ったと

おっしゃっていました。

本当は9月に行きたかったのですが

体調が良くなくて断念しました。

今年こそと思っています。


日野ダリア園のあとはランチ。

そして昨日のメイン

リサ、ラーソン展に続きます。

よろしければお付き合い下さいね。



今日も読んでいただきありがとうございました。