おはようございます。


昨日も寒かったですね。

風邪ひきさんが多いと子供が言っていました。



重なる時は重なります。

先日友達からスナップエンドウをもらいました。




写真はありませんが

茹でてスクランブルエッグと混ぜ

パンに挟んでいただきました。


そうしたら昨日




旨い菜、大根、新玉ねぎ、絹さやを

いただき


夕方






ニンニクの芽、そら豆

グリンピース、サラダ菜、スナップエンドウ

それから




ジャム用の苺をいただいた。


本当に嬉しい悲鳴。


エンドウ豆なんかは筋を取ったり

鞘から出したり

苺はジャムにした。

意外と時間が取られるんですよね。

美味しいものいただくんだから

我慢我慢です。

皆さんありがとうございます。

感謝です。



大根に花が咲いていたんですよ。




ボケボケでごめんなさい。

紫のかわいい花です。


黄菖蒲もいっぱいいただきましたが

ちょっとしな〜となっていて

今日には元気になっていると思います。



最後に

先日柏餅を買った時にいただいた

花菖蒲に二番目のはなが見えてきました。




いつもの年なら葉っぱが黄色くなるのですが

今年は緑のままのようで

凄く嬉しいです。




今日も読んでいただきありがとうございました。

風邪などひかれませんように!