おはようございます。


昨日は孫娘が習っている絵画などの作品展が

けいはんな記念公園(京都府相楽郡精華町)の

中にある水景園のギャラリーであると云うので

出かけて来ました。


1週間前に友達とお花見した場所です。

もう桜吹雪でしたが

お天気がいいので凄い人。

でも遊びに来た訳ではないので






景色を観ながら水景園目指して進みます。

名残の桜。

そしてミツバツツジが綺麗でした。






筍もニョキニョキ。

小さい男の子が

パパ掘りたいねぇなんて言っていました。




ウンランとたんぽぽの共演。

雑草ですが

ウンランが大好きです。

うちの庭に出てきても抜いたりしません。

活けるのはオッケー!


いよいよ水景園。






ギャラリーに続く橋の上から。

この巨石、岡山から運ばれてきたものだとか。




水が涼やかです。

あまりにも暑くて歩くと汗ばみました。

去年もこのギャラリーでの作品展だったので

同じ画になってしまいます。


孫娘の作品を観て

去年と比べると成長したなと感じました。

先生がお魚がとても上手く描けていますよと

説明してくださり

じっくりと鑑賞して来ました。


彼女が紙飛行機等を作っている間に

先生にお礼の挨拶をして

一人先に出ました。

歩くのが遅いので少しでも先に行けたらと

思ってね。

でもすぐ追いつかれました。


近くでランチをして解散。

今時の子供は忙しい。

午後からは英語が有るんだって!


一人淋しく帰って

うちの近くのスーパーでお買い物。

あ〜疲れた!

お洗濯入れたらバタンキュー。




今日も読んでいただきありがとうございました。