おはようございます。


朝まで凄い雨でした。

テニスが中止になり時間を持て余していた主人

どこか行きたい所ある?

と言うので

野菜を買いに

平城山(ならやま)の旬の駅に行って来ました。

いつも行く朝市が

イベントの為に3週間お休みなので

ちょうど良かったです。






こんなかわいい苺を見つけて

ついぱちり。




こちらは6個しか入っていないのに

1000円もします。

口には入りそうにないですね。


買ったのは




クレソン、フリルレタス、セロリ

小松菜、人参、じゃがいも。


面白い物も買いました。




花粉症に効くらしいのです。

去年もどなたかは覚えていませんが

ドレッシングをいただきました。

花粉症

あと1カ月は続きますからね。

これで少しでも良くなればと思います。


ランチは主人の知り合いのお店に。




以前職場で一緒だった方がやっています。




おろしハンバーグをいただきました。

好みの硬さのハンバーグで

とても美味しくいただきました。




コーヒーをいただいていると

お店が混んできて

慌てて飲み干しお邪魔しましたが

また行きたいと思うお店ができました。


ここは京都府木津川市加茂町。

関西本線加茂駅のすぐ近くです。

なので電車も見て来ました。

三重県亀山行きです。






フェンスが有って見づらいですが

お茶の京都のラッピング電車でした。

こういう電車見ていると

それだけで旅をしている気分に陥ります。

それだけで満足です。


お天気が良かったせいか

気分も凄く良くて

このままものづくりに移行できたらなぁ〜

と思うななさんでした。



今日も読んでいただきありがとうございました。

せっかくお天気が続くのに

黄砂が来ると云う。

いやですね。

気をつけてお過ごしくださいね。