おはようございます。


土曜日の朝市で分葱を買った。

ネギも無いし小口切りで使ってもいい。

でもヌタが食べたいと思って。


スーパーでホタルイカを見つける!

春になるとコレです。


で、夕食は




ホタルイカと分葱のヌタ。

酢味噌も作りました♪


土曜日はスーパーのお豆腐が25%引きになるので

買っていた。

豆腐ハンバーグを作る。

薄口の餡掛けにし

小口切りの分葱を散らした。


お味噌汁は人参とほうれん草えのきだけです。


どうも映えない画ですが

あっさり美味しくいただきました。


ホタルイカ季節先取りですねぇ。

もう何年も前ですが

生をネットで買ったことがあります。

いろいろ使えて楽しみました。

京都では富山ではなく

兵庫県浜坂から入ってきます。

旬の味

大切にいただきたいですね。



昨日はこのパンを買いました。




薄皮シリーズの中で一番すきです。


春のパン祭りをやっていて

点数を集めています。

集まったためしが無いのに

今年はこの薄皮パンシリーズで

ついつい買ってしまい

なんと30点集まってしまいました。

早速お皿と交換してもらいました。




かわいいサイズです。

もう1枚欲しいので頑張って点数集めますよ!



今日も読んでいただきありがとうございました。


また寒くなるようです。

あったかくしてお過ごしくださいね。