おはようございます。


昨日は夜中から雨。

やはり寒いです。

テニスの予定だった主人はなくなったので

手持ち無沙汰。

コストコ行く?

スーパー行く?

いえ!何処にもいきません。


先日買って来ました。






菜の花と蕗のとう。

天ぷらにしたら

何が何だかわからない!




でも美味しくいただきました。

蕗のとうはしっかり苦味?なんて表現する?

あり大好きです。

今しか味わえないですもんね。

でもショックでした。

蕾を選んだつもりなのに

パックを開けてみると奥の方に

花が咲いているのが〜。

全部天ぷらにしましたよ。

でも蕾が良かったなぁ〜。




ちくちくは友達に布ミミポーチをあげて

しまったので

自分用を作り始めました。




もうあまり長いのが無くなり

少し小さくなりましたが楽しみです。


通院もあるし

娘が来ると云うのでまた時間が〜

といつものいい訳です。



今日も読んでいただきありがとうございました。