おはようございます。


義妹からLINEが。

旦那さんが釣りにいったので取りに来て欲しいと。

主人がお昼を食べに帰るので

その前にと思って

11時過ぎに出て12時までに帰ってきました。


保冷バッグを持参で行くのですが

今回はズシリと重い!


開けてビックリしました。

いったい何尾?




これはアラ。

あまりにも多いので次男宅にも分けます。

次男はあら炊きが大好きなので喜ぶだろうと

思う。




兜焼き。

次男が持ち帰りました。





メインのお刺身。

本当に何尾かな?

こんなに釣れたら楽しいでしょうね。

いつもありがとうございます。




次男が仕事を終わって

ママと三男坊と3人で取りに来た。

一杯いけると声も顔も緩んでいた気がしたけど

私の気のせい?


三男坊がダンゴムシを見つけて面白そうに

遊んでいるので

○○○ちゃんちょっとおいで〜と

山椒の前に連れて行き

指を持ってアゲハチョウの幼虫に近づけると

嫌〜!気持ち悪い〜!

と逃げ出した。

私にしたら、ダンゴムシのほうが気持ち悪い。

保育園でゲジゲジを3匹捕まえたと話して

いたが、それもぞーとする。

男の子の興味あるものには付き合えないけど

その気持ちは

グッと抑えることにしよう。

次の日曜日は我が家にきます。




今日も読んで頂きありがとうございました。


楽しい一日をお過ごしくださいね。