おはようございます。


昨日も寒かったですね。

そんな中病院へ行って来ました。

胃カメラとエコーをしましょうと先日の内科の診察で

決まり

その日にちを予約して来ました。


あ〜あ。

また胃カメラだわ!

知らないうちに終わるけど

好きじゃ無い。



さて土曜日のこと。

朝市に出かけようとしていたら

お店からLINEが。

凍てついて野菜が採れないので

出ている量が少ないですと。


あら。じゃあ行くの止めようかなと思いながら

kさんに電話。

大根ぐらいなら抜けますよー。

10時には家に帰るから来てくれたらと

言ってくれたので

10時過ぎて伺いました。





大根とレタスを用意してくれていました。


そしてこちらも





キンカンです。

去年はいっぱい頂いたので

自分で煮て友達にもプレゼントしたりしましたが

今年はどこからも頂けなかったので

残念に思っていたところでした。

嬉しいですね。


お代を払うつもりで用意して行ったのに

そんなもの頂くつもりはないとおっしゃる。

少しオシモンドウ。

でも結局頂くことになりました。

ありがとうございます。

嬉しいです。

よく聞いてみると

レタスはいっぱい作っているんだそう。

でも虫がついていたらお客様に申し訳ないから

朝市に出す自信がないとのこと。

いえいえ。

シャキシャキと美味しく頂きましたよ。

いつも出してくださればいいのにな。


で、用意していった

去年作った巾着





奥様に差し上げて

帰って来ました。


なんて恵まれているんでしょうね。

づ〜と皆さんに可愛がっていただき

人の温かさ感じています。



今日も読んで頂きありがとうございました。