おはようございます。


昨日お昼はお隣の市までランチに。

豪華なランチ想像してるかな?


実はお好み焼きが食べたくて

わざわざ出かけた訳ではありません。

お買い物があったので。

候補も色々上がりましたが

お好み焼きに決めました。




豚平焼き。




海鮮塩焼きそば




餅チーズ入りお好み焼き


シェアしていただきました。

久しぶりです。


子供が居た頃はよく家でやっていたのに

もう面倒になってきました。


主人が夜、蛍見に行く?といいだし

ササット夕食を作り

食事が終わってから

またまた隣町。

お好み焼きとは別の隣町です。



京都府綴喜郡井手町

桜や山吹の花で賑わう玉川に

毎年蛍が乱舞します。


川縁の遊歩道に







ちょっと見づらいですが

こんな歌碑がぽつんぽつんとあります。


肝心な蛍ですが

風が強いせいか

それとも時期を逸したか

10匹弱をやっと見つける事が出来ました。

ここは源氏蛍です。

去年は数えきれないほどの光の渦だったのに

残念でした。

帰りは城陽にも寄って

こちらは平家蛍です。

こちらも10匹弱見られました。

飛んでいる光を見ると童心に返ると云うか

この歳(どの歳)になっても

大きな声で「飛んでるよー」なんてね。


楽しい一日の締めくくりになりました。

写真は素人には難しいです。



それではこれで


今日も読んでいただきありがとうございました😊

楽しい一日をお過ごし下さいね。