おはようございます。
早く行きたかったのですが
やっと昨日行って来ました。

毎年見に行くんです。
菜の花。



大きなマンションの前に広がる広大な菜の花畑。



琵琶湖の向こうは雪を被った比良山系。









いつも人があまりいないのに何故か今日はいっぱいで
入らないように撮るのが難しかったです。

帰りに育てる為の協力金を箱に投入。
また来年も綺麗なお花見せてくださいね。






遠くに蓬莱山。
琵琶湖テラスがあります。
目を凝らして探して下さい。
山の天辺にたてものがありますよ!
さくらちゃんがまだ若い頃一緒にロープウェイに乗って
遊びに行ったことがあり懐かしく眺めてきました。


で、お決まりの。。。






最近出来ました。
以前は昆布のお店だったのに。
そこで食事をしていたのに。。。


でも神戸にあるめんたいパークに行けなくなったので
ここに出来て良かったです。

目指すは
大きなおにぎり!
だったのですが残念なことに売り切れでした。
早く行かないとダメって分かったので
またいつかリベンジを試みる事にしましょう。
仕方がないので
これまた大きな肉まんを買いました。
写真撮りわすれ。
もうお腹の中に消えました。

ちくちくの方はお休みしました。
今日も読んで頂きありがとうございました。