金曜日の夜ですからね | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんばんは星空
この一週間はドタバタで、あっという間にまた金曜日の夜を迎えることになりましたチューアセアセ
今日は午後からずっと東京の本社で会議があり、終了後も会社で懇親会が開催されたので、今やっと直帰するため東京駅前から自宅近くのバス停までの高速バス直行便🚌に乗ったところなんですよチューアセアセ

皆さんには大変ご心配とご無礼をかけてしまいましたが、おかげ様でボンは月曜以来の治療で順調に回復に向かっておりますグリーンハート
かかりつけの動物病院での点滴も今日が最後となり、しばらくはストルバイト結石用の療法食治療となる予定でしたが、気難しいボンは療法食が気に入らないらしく、丸一日放っておいてもまったく口をつけようとません…ショボーン
そこで先生👩‍⚕️から内服薬を処方してもらい、投薬&今までのフードでしばらく治療を続けることにしましたニコニコ
でも心筋肥大抑制の薬を併せると錠剤が一日2回3錠ずつ…
人と一緒でまさに「良薬は口に苦し」なんでしょうねえー
薬を小さく割ってみたりいろんな方法を試みましたが、薬を口に入れた途端ボンはほとんど吐き出してしまいますえーん
悩んだ私が試行錯誤の末、やっと思いついたのは薬を液体化することでした💡
幸いボンは下部尿路疾患予防サプリメント「クランベリーU液」だけはスポイトで口の中に流し込んでやると、素直にゴックンと飲んでくれてましたウインク

これを使わない手はありません
さっそくamazonでピルクラッシャーを購入💻🚚
さっそく昨日の夜、3粒の錠剤を粉になるまですり潰し蒸留水で希釈したU液に溶かしてみましたキョロキョロ
それをスポイトに吸い取って、器官に入らないよう気をつけながら口の中にチューっと流し込んだところ…
まんまと大成功チョキキラキラ
しばらくはこの方法で投薬と食事の両立が図れそうですグッウインク
今日帰宅したらすぐに妻と二人掛かりで頑張るつもりですグーおねがい
ボン猫は少し過保護に育ててしまいましたが、私たち夫婦とクーの気持ちを汲むことができる本当に賢い子なんですラブ
ニイチャン…ボクガカワリニノンデアゲルジョもぐもぐ
クーニコもボンにいちゃんを気遣っています照れ

今週は一回更新を休もうかと思いましたが、ご心配いただている皆さんへ僭越ながら現状報告をさせていただきましたウインク
ボンにたくさんの元気玉をいただき本当にありがとうございました爆笑猫

ではまたバイバイ