お腹を空かせたクーとボンのパトロール | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さま、今日もご訪問いただきありがとうございますウインク
先週土曜日の朝の「再開しまーす!」よりほぼ一週間のご無沙汰でしたニコニコ
今週は4月になったというのに全国的に寒さがぶり返し一昨日ぐらいまでは寒い日が続きましたよね…ショボーン
おかげでわが家の辺りの桜は今やっと七分咲きの時期を迎えています🌸
さて、本日私が帰宅するとカフェオレブラザースたちはそれぞれに毎日のルーティンワークを始めましたキョロキョロ
まずは…すでに晩ごはんを食べ終わったはずのクーがふたたびキッチンにやって来てゴロンと寝そべっていますもぐもぐ
食後は一旦空腹を満たすのですが、すぐにまだおねだりにやって来るのですニコ
もしかしたらクーは満腹中枢に異常があるのかなぁ?
なにせ一度も出されたごはんを残したことはないし、食べものがあるといつでも幾らでも食べてしまいます爆笑びっくり
妻がキッチンに立つ気配を感じると、もう居ても立っても居られなくなり、どこからでもダッシュで足元にやって来ますびっくり
お母さん「クーちゃん、今ごはん食べたばっかりでしょ!?
妻に言い聞かされても顔を見上げて『もっと食べたいアピール』をしていますラブ
根負けしておかわりをあげるまでぜったいにここを動きません…プンプン
食べることにかけてはど根性が座っていますグラサン
一方ボンは…
私が部屋で着替えていると必ずパトロールにやって来ます猫
ここはスーツを吊るしたクローゼットの中の引き出しを外した空間なのですが、お気に入りの場所なので私は毎晩このスペースをボンのために作ってやりますニヤリ
飽きると隣の物置き部屋に移動して行きますビーグル犬しっぽ猫あたま
またウォークインクローゼットの中を確認したいようですキョロキョロ
毎日見ても変わらないのに…えー
どうしても点検しないと気が済まないみたいプンプン
無視していると得意のごしごしノックで「開けろアピールを始めますあしあと
この中も衣装ケースなどでいっぱいなのですが、わずかな隙間に強引に入り込んで行きますビーグル犬しっぽ猫あたまびっくり!
この日、妻と私が晩ごはんを食べ終わったあとの食卓テーブルの上に集合したふたりはお互い毛づくろいを始めました👅👅

こんなふたりを見ていると、私のつまらない悩みなどあっという間にどこかへ吹き飛んでしまいますふんわりウイング
カフェオレブラザースよ音符いつも幸せをありがとうイエローハーツキラキラ

ではまたバイバイ