私の朝食(?) | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

今朝、私が起きてキッチンに行くとボンちゃんも入ってきましたビーグル犬しっぽ猫あたま
おはよう晴れボンちゃんグリーンハート
コレカラアサゴハンカニャ❓猫
そうだよ音符いつものやつだけどねウインク
さて、右が黒酢ハチミツ生姜で、左が初紹介の黒酢ハチミツ玉ねぎです真顔
今回初めて気がついたのですが、生姜は酢より比重が重くて沈んでいますが、玉ねぎは上部に浮いていますね…びっくり
材料が違うだけで作り方はまったく同じなのですが…えー
玉ねぎの方はかなり臭いが強烈で、多量のハチミツ🍯を入れてもドリンクジュースとしては厳しいものがありますし、思いきって勢いよく飲み込んでしまわないと口の中にあの玉ねぎ独特の味と臭いが残ってしまいますえーん
へたに噛んでしまうと会社でコーヒーコーヒーを飲むまでモハモハが消えませんガーンガーン
とはいえ健康のために続けていきたいので、次回からは「みじん切り」ではなく「すりおろし」にしてもらうよう妻にお願いしたいと思っていますキョロキョロ
ただし、お好みで調味料を加えればノンオイルサラダドレッシングとか料理のトッピングとして和洋中問わず幅広く使えると思います(だったら玉ねぎドレッシングを買ってきた方が手っ取り早いですね!?てへぺろ
毎朝これ(玉ねぎ:レンゲに2杯、生姜:3杯)にバナナ🍌と豆乳ヨーグルトを食べて出勤しますおねがい
妻は朝食を作る手間が省けて大助かりのはずですニヤリブルー音符
ボンちゃんは黒酢の臭いが苦手らしく、呆れて自動給水器の湧き水を飲みはじめましたアセアセ
ミテルダケデノドガカワイテキタニャ〜!猫
アッシニハカカワリノニャイコトデゴザンスニコ
 by木枯しくう次郎(古るすぎるぅ〜チュー
クーちゃんは素知らぬ顔して足で首筋を掻いていました爆笑

今日は皆さまに期待はずれうずまきのつまらないモノを紹介してしまいましたショボーン
でも、生姜と玉ねぎ、黒酢に漬け込むことによってそれぞれに素晴らしい効用のある健康食となることには間違いはないようですOK

ではまたバイバイ