あの有名キャンプ場 諦めた理由 | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ


あの有名な
富士山の麓にある🗻
ふもとっぱらキャンプ場
この時期バイクでいけるものかうーん!?
道が凍ってなきゃいけるかな〜と安易に
メールで問い合わせたところ
「絶対止めたほうがよい」
との回答がガーン
なによりも
「バイクだと風を凌ぐことができないから」だという
ん?
テントじゃダメなのでしょうか?
テントが飛ばされるほど強風が吹くのかしら雷
メールの文面から尋常じゃない止めとけ感
ヒシヒシと伝わってきたので
ここは素直にしたがってやめときますあせるあせるあせる
残念悲しい


ところで
先日もブログにかきましたが
1週間前にスマホ📳を落として
ガラスを割ってしまいましたハッもやもやガックリ



手がカサカサなうえに
スマホの表面がツルツルしているので
よく手からスルッと滑り落ちてしまうのです悲しい



仕方なく前に母に買ってあげたけど
しばらくして使わなくなったスマホにSIMカードを差し替えて使っていましたショボーン



カードリーダはないし
画面が小さいのでいちいちスクロールが必要で
ちょっと使いにくい赤ちゃん泣き
かといってスマホに何万も出す気は無いのて
まあこれでも別にいっかと思ってました



ところがですよポーン
なんと
今日届いたメールで
型落ちスマホの投げ売りをやっていた!!
すかさず注文してしまいました爆笑


なんとたったの980円!!


型落ちだろうとなんだろうと
ガラスが割れたのより全然オッケー👌


それにしてもなんとグッドタイミングな泣き笑い


今度は落とさないように気をつけようウインク



車



それともう一つ
腕時計(タグホイヤー)の電池が切れてしまいましたガーン



正規店に頼むと6000円もかかるので
自分で交換します。
電池代100円くらいです



裏蓋を外して


この電池に被さっている金属端子を外すのですが
極小のマイナスネジ2本で留まっています不安

手持ちの最小の精密ドライバー1.0mmでも
刃厚が厚くて
ネジ頭にハマりませんでしたあせる
もっと小さい0.6mmとかのドライバーが必要っぽい


とりあえずそんな小さいドライバー持ってないので
精密ドライバーの先端を研いで極薄にして
やっとネジ頭に嵌まりました

ネジを緩めてやっと電池交換できます
最近老眼気味のアキラには厳しいショボーン



しかし
導電性のあるステンのピンセットで
こうやって電池もったら
ショートしてまずいような気もしますが・・・あせる


ともかく
無事電池交換完了
あとは金属部分を磨いて終了ですキラキラ


もう買ってから15年位たちますが、
大事に使っているのでピカピカです


こんな感じで

来週には

スマホも📳

時計も⌚

リニューアル




ちょっといい気分になれそうです音譜




パーパーパー