ピアノ練習の状況(月光第1楽章) | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちは


今練習している


ベートーベンの「月光」第1楽章ですが


やっと最後まで弾けるようなりました口笛


といっても


たまに途中で間違えたり


ペダルとか


スピードの緩急とか


指単位での強弱とか


課題はたくさんあるので


引き続き何度も練習して


課題を解決していきたいと思いますウインク


これ、

もしかしたら

バイクのテクニックが役にたってるかも!?

だって

右手で微妙なアクセルワーク

左手でクラッチワーク

右手指で微妙なフロントブレーキワーク

右足指で微妙なリアブレーキワーク

左足でシフトペダルワーク

さらには体重移動なども

気づいたら

これらを同時にやってるんですからゲッソリ!!

きっと役にたってるわ(笑)



そして


一番弾けるようになりたい曲


ベートーベンの「熱情」第3楽章です!


ユーチューブで


世界トップのピアニストの演奏を見つけましたチュー



完全に鳥肌が立ってシビレました笑い泣き


もう何度も繰り返し見てしまいましたびっくり


いつか自分も弾けるようになりたい


絶対弾けるようになりたい


と思ってます


絶対に「無理」とは思わないようにしていますプンプン


早速CDも購入!!




ところで


今は電子ピアノでヘッドフォンをして練習いるのですが


やっぱり本物のピアノを弾いてみたくなりました!!


調べてみると


ピアノが置いてある時間貸しのスタジオが


あるみたいで


個人練習にも使えるようです爆笑





周囲を気にせずに


思い切り弾けるのは魅力的です!!


もう少しうまくなったら


行ってみようかなと思いますニコニコ


ニコ


しかし


子供の頃は


音楽の成績は中の下


男子がピアノなんて〜


って馬鹿にしてましたが


自分がはまるとは(笑)


何にしてもやってみると魅力はあるもの


食わず嫌いはよくないですねビックリマーク